« 全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会の技術は押すとおかしい!? | メイン | 全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会 ブラサード会長来日特別勉強会 »

2013年11月 5日 (火)

全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会も町興し

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

11月3日雨模様の中、兵庫県洲本市の淡路島で今流行の百円商店街イベントがありました。

商店街ってアーケードがある商店街があるわけではなく、出店が離れで点々としていて、市役所で

は警察や消防署が体験や制服を着て記念写真!

飲食店やコンビニや布団屋さんが百円でなにかを販売してましたぁ。

今回の全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会に所属されている山中先

生グループが参加されたこの出店百円メニューは肩・腰・膝など一部、百円!

むくみ取り体操、百円!

セルフ体操指導、百円!

でお客さんを呼び込みましたぁ!!

ゆるキャラの『ラパちょん』も応援に駆け付け盛り上げてくれましたぁ。

10時~14時まででしたが、雨も13時ぐらいから本格的になりましたが、お客さんも家路に向かっ

ていって店じまい。

最後に山中先生の息子さんが抽選で1等を当て、淡路牛をGETされました。美味しそう!!

チョット開催場所のご紹介!!

 淡路島の西海岸にある五色町は、国立公園五色浜など美しい自然に恵まれた農漁村。

 断食療法の健康道場などを備えた総合福祉医療施設「五色県民健康村」や高齢者の在宅療養

支援に双方向のCATVを活用するなど健康と福祉の町として全国的に有名ですって。

又、幕末の豪商“高田屋嘉兵衛”! 作詞家の阿久悠がこの町の出身。1995年に高田屋嘉兵衛

公園が開園し淡路島の新たな観光スポットとして、多くの観光客で賑わっているらいいです。

まちづくりのテーマである、21世紀に翔く「定住と交流のまち五色」の実現を目指し「住民参加の

ふれあう対話行政の推進」を基調として、次の重要施策を展開されてます。

◇震災からの創造的復興

◇自然と調和し未来を拓く社会基盤づくり

◇共に生きる新たなる健康福祉の町づくり

◇ゆとりとやすらぎが感じられる快適環境づくり

◇女性の進出と文化の薫る心豊かな人づくり

◇新時代に対応した活力ある地域産業づくり

という感じで町も目的をもって町興しをしているんだねぇ!

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

西関西 
久保 逸雄
杉山 真一
所属:全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)、ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)、(株)日本直販総本社

Powered by Six Apart