« 全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会は乾燥肌イヤイヤ!! | メイン | 全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会のクリスマス・イブ活動 »

2013年12月20日 (金)

全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会の院外活動福知山市

1 京都府福知山市にある『三和荘』で毎月地元産業業者が多いですがフリーマーケットにカイロも出店してま~す!!

2 出張施術が多い山内先生は精力的にフリマに参加!

3 檜皮先生も出張が多いですが、フリマでは美容エステカイロで小顔調整もしてま~す!

4 檜皮先生が担当した男性があまりにも症状が酷いのと終了時間が迫ってきたので、二人がかりで、施術!!

 

この頃の男は、はっきり言葉や行動に起こさず、言い訳や逃げたりする事が多く見られがちですが、全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会に所属されている男性はどうでしょうか!?

記事に「のらくら男」には、こう対応せよ!という対策文章がありました。

 

見た目には、強引に自分の意見を押し付けたり、感情的になって騒ぎ立てたりするわけでもなく、むしろ、一見、頼りなげで控えめな印象なのに、最終的には、自分の意見や思いを、自分のペースで運んでしまう人がいませんか。

一見、のらりくらりして、あなたの意見をいかにも聞くような素振りを見せながら、結果的に、あなたの意見を無視して、コトを勧めてしまう男に対して一矢報いるには、自分の考えを二つ用意しておくのが手です。

まず、あなたが望むことを提案すると、それに対して相手は、最初から自分の思っていたアイディアとか考えを出してくるはずです。

 しかし、ここで引き下がらずに、こちら側も用意していた、もうひとつの提案を披露するのです。

 つまり、「最初の案は引っ込める代わりに、もう一つ案があるので、そちらだけでも通して欲しい」と、こちらが譲歩したという形を取りながら、ペースをつかむのです。

 たとえば、あなたが結婚を考えているのに、彼がのらりくらりとかわしているケースなどに有効です。

「あなたの両親にいつ会わせてくれるの」

「現在進めている仕事が軌道に乗れば、タイミングを見て会わすよ」

 ふたりの間では将来の話もするようになり、結婚するのもそう遠い話ではなくなっているにもかかわらず、なかなか話が具体化しない場合、相手の言いなりになるのではなく、まったく別の方向からアクションを起こせば、新しい展開に持っていけます。

 「今日、わたしの父がやってくるから会ってね」

 「婚姻届だけでも準備しておこうよ」

 「披露宴に招待する人だけでも決めておこうよ」

 などと、相手の意表を突く案で自分のペースに持ち込むのが効果的です。

 おそらく、彼はこの思いがけない提案にひるむでしょう。

ってな感じですが、主導権を握るには、2手3手の行動が必要ですねぇ!!

男はやはり頼れる存在になりたいものですねぇ!!

 

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

西関西 
久保 逸雄
杉山 真一
所属:全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)、ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)、(株)日本直販総本社

Powered by Six Apart