« 全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会の流行語 | メイン | 全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会の忘年会 »

2013年12月11日 (水)

全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会は36年

Img_6674

姫路市の花の北市民広場で全国健康生活普及会(全建会)・日本カイロプラクティック連合会に所属されている小林先生グループの勉強会を開きましたぁ!!

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒阪神・淡路大震災は、長田区内に大きな被害の爪痕を残しもうすぐ19年。その長田の町を復興し、災害に強い安全なまちづくりを進めていくため、土地区画整理や市街地再開発といった都市計画事業などを活用し、各地域のまちづくり協議会とともに復興事業を進めており、新しいまちなみができつつあります。

また、都市計画事業などによるハード面だけでなく、よりいっそう人に優しいまちを目指すユニバーサルデザインのまちづくりやおもてなしの心があふれ、うるおいのある美しいまちづくりの推進など、コミュニティや人の力によって長田のまちの新たな発展に向けた取り組みが各地で進められています。

阪神淡路大震災からの復興のシンボル、そして、広域からの強力な集客力を持つ神戸の新たな観光資源として2009年の鉄人28号巨大モニュメントの建設を皮切りに、「鉄人」と「三国志」をテーマとした施設整備やイベント開催されてます。

よかったら、新長田駅というのを探して、行って見てください。あえて写真は載せません!

 

Img_6668 
『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。

 以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。

 今年、2013年で19回目を迎える『神戸ルミナリエ』神戸の冬を彩る荘厳な光の芸術作品でもあります。

 開催主旨 : 

(1)  阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と都市の復興・再生への夢と希望を託すとともに、様々な自然災害による被災地域との絆交流を深め、大震災の記憶を永く後世に語り継いで行く行事として開催。

(2)  神戸の冬の集客観光促進事業の柱として、行事開催を通じた神戸地域への集客と経済波及効果を期して開催。

 

開催期間 : 2013(平成25)年12月5日(木) ~ 12月16日(月) 12日間

 点灯時間 : 月~木曜日  18:00頃 ~ 21:00

 金曜日 18:00頃 ~ 22:00

土曜日 17:00頃 ~ 22:00

日曜日 17:00頃 ~ 21:30

ルミナリエの写真もあえて載せません!!是非観に行って下さい。

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

西関西 
久保 逸雄
杉山 真一
所属:全国健康生活普及会(全健会)、日本カイロプラクティック連合会(JCA)、ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)、(株)日本直販総本社

Powered by Six Apart